ソフトウェア開発、携帯電話・通信回線などIT・通信のご相談はエス・ケイ通信まで!

ブログ

ホーム > エス・ケイ ブログ >

エス・ケイ ブログ

2019年02月19日

株式会社エス・ケイ通信|2019年のテーマ

皆様こんにちは!!

 

気づけば2019年の2月も半分を過ぎ、後半に突入しております。

まだまだ寒い日が続きます。皆様体調には十分お気をつけ下さい。

さて、2019年も1ヵ月半が過ぎています。

年始に新たな目標を立てられた方も多いと思いますが、進捗状況は如何でしょう。

1月のブログでもお伝えさせて頂いておりますが、

 

エス・ケイ通信も年始の新年会で社長より、「今年の一文字」の発表があり、

会社全体が一文字をテーマとして進んでおります!!

今年の一文字は・・・

 

「変」 です!!

 

スライド1

 

今年は平成という時代から新たな時代へ変わる年。

エス・ケイ通信も、働いている従業員一人一人も、成長するために様々な事を

変えていこう、という言葉と共に全員が日々挑戦を続けています!!

4月になれば新たに新入社員も加わり、ますます加速度を上げていくために

準備を進めています!!

 

IMG_1453

ご興味ある方は是非当社説明会にお越しください!

 

 

当社では一緒に働く仲間を募集中!↓
http://sk-recruit.com/voice/voice.html

2019年02月14日

株式会社エス・ケイ通信|ありがとう

こんにちは。

本日ブログ担当のSです。

 

さて、突然ですが皆さん「ありがとう」って言葉は使っていますか?

私の部署では本日の朝礼で感謝していることをテーマにしました。

illust2100_thumb

実は、「ありがとう」という言葉はいろんなランキングで1位に選ばれています!

 

・21世紀に残したい言葉ランキング1位

・自己肯定感を育む言葉ランキング1位

・彼氏に求めている言葉ランキング1位

 

「ありがとう」という何気ない一言には、とても魅力的で強いパワーが秘められているんですね。

私も「ありがとう」はとっても好きな言葉です。

そんな「ありがとう」という言葉の反対語はご存知でしょうか?

 

答えの1つが「あたりまえ」です。

ありがとうは「有り難う」と書きます。

有ることが難しいと書くんです。

その反対なので「あたりまえ」。

 

あたりまえではないことに対してこそ心から感謝の気持ちが生まれます。

そして「ありがとう」という言葉につながるんですね。

 

本日は、バレンタインデーですので、

日頃の感謝の気持ちをチョコと一緒に渡すのもいいかもしれませんね。

illustrain03-valentine19-150x150

本日も張り切っていきましょう!!

 

エスケイ通信では一緒に働く仲間を募集中!↓
http://sk-recruit.com/voice/voice.html

2019年02月07日

株式会社エス・ケイ通信|猪突猛進

 

皆様こんにちは!!

 

 

今回のブログは私Dが担当させて頂きます。

 

 

 

 

今年は「亥年」。

 

 

亥=猪(いのしし)です。

 

 

猪は、十二支を決める競争で最下位。実は一番に神様の元に着いていたのに、

 

 

まっすぐ走るこしか出来なかったので神様を通り過ぎてしまい最下位になった、

 

 

とのエピソードがあります。

 

 

 

inoshishi_chototsu_moushin

 

 

 

 

 

 

 

そして猪と言って思い出すのは「猪突猛進」という言葉。

 

 

「周囲の人のことや状況を考えずに、一つのことに向かって猛烈な勢いで突き進むこと。」

 

 

という、どちらかというと否定的に使われがちな言葉ですが、

 

 

目標に向かってまっしぐらに突き進む・・・・・・

 

 

これはとても大切なことと私は思います。

 

 

 

 

 

エス・ケイ通信の社員は毎日、目標に向かって、挑戦しています。

 

 

 

ご興味ある方は是非当社説明会にお越しください!

 

 

 

 

当社では一緒に働く仲間を募集中!↓
http://sk-recruit.com/voice/voice.html

2019年02月05日

株式会社エス・ケイ通信|★☆2月のBirthday☆★

皆さん、こんにちは♪

 

本日ブログ担当をさせていただきますBです!

 

 

2019年になってもう1か月がたちました。

年々、時間たつのが早く感じる今日この頃。

 

 

皆さんは年始に掲げた目標にたいして、進捗状況はいかがでしょうか。

 

 

のんびりしているとあっという間に時は過ぎてしまいます!

 

 

目標達成させる為にも、

常に前倒し、目線を高くして挑戦していきましょう!

 

 

エス・ケイ通信の社員は目線を高く、挑戦していくという会社です。

 

 

今日はそんな志高く働いている2月度の誕生日の方々を紹介いたします。

 

 

 

スライド1

 

 

2月5日 事業戦略統括本部 Y・Oさん

2月8日 事業戦略統括本部 T・Mさん

2月9日 法人事業本部 M・Tさん

2月10日 事業戦略統括本部 S・M

2月11日 経営管理本部 N・Kさん

2月13日 事業戦略統括本部 T・Iさん

2月15日 事業戦略統括本部 K・Oさん

2月15日 ソリューション事業本部 D・Nさん

2月17日 事業戦略統括本部 I・Sさん

2月18日 事業戦略統括本部 Y・Fさん

2月18日 大阪支店 M・Nさん

2月18日 運営管理本部 D・Kさん

2月22日 ソリューション事業本部 N・Uさん

2月25日 法人事業本部 W・Kさん

2月25日 事業戦略統括本部 M・Hさん

2月27日 ソリューション事業本部 K・Hさん

 

 

この度はおめでとうございます♪

 

 

誕生日を迎える皆さん、素敵な誕生日をお過ごし下さい\(^o^)/

 

 

また次のブログを楽しみにお待ちください!

 

 

当社では一緒に働く仲間を募集中!↓
http://sk-recruit.com/voice/voice.html

2019年01月31日

株式会社エス・ケイ通信|もうすぐ☆☆

 

 

こんにちわ!(^^)

 

本日ブログ担当のEです!

 

2019年を迎えて、もう1ヶ月が終わりますね。

 

 

はやい!!笑

 

 

1/12がもう終わり、明日はもう2月です!!!

 

毎年毎年どんどん1ヶ月の経過体感がものすごく早くなっていってます。。笑

 

1月行って2月逃げて3月去って、、、

 

なんて言葉ご存知ですか?私は小さい頃から母親に言われていました!

 

1年の中でも、1月2月3月はとにかく過ぎるのが早く感じるのだと・・・

 

だからこそ年初めのスタートは大切にしなさいと言われておりました!

 

ですが毎年毎年早いなぁと思うものですね・・(>_<)

 

もう2月・・・

 

 

 

2月・・・・2月といえば!イベントがありますね♡♡

 

 

 

あ、でも今日は皆さんが期待するイベントとは違うかもしれません。

 

バレンタインとみせかけ、

 

ehumk1-e1445423044477

 

 

節分!!!!!

 

 

 

 

そう!2月3日は節分です!皆さんは豆まきしますか??

 

恵方巻を食べますか??

 

 

去年は、経営管理本部ではTさんが鬼役となって豆を当てられてくれました!笑

 

 

 

そんなこんなで節分豆知識タイム~

 

 

 

では、そもそも節分ではなぜ豆をまくのでしょうか?

それは、人間の命を支える五穀の中でも大豆が一番大きく、力が強いと考えられていたからだそうです!

また、「魔(ま)を滅(め)する=豆」という意味も込められていて、節分には必ず炒った豆を使うのも、

「豆を炒る」が「魔の目を射る」に通じるからなんですって!!

さらに豆まきに使う豆を枡に入れるのも「“ますます”力が“増す”」という意味が込められているそうです☆

こんなに意味合いがかかってるんですね、、、!

最後にもう一つ!!

 

平安時代、京都付近で日本史上最大最強の鬼・酒呑童子(しゅてんどうじ)が暴れまわっていました。

 

そこで、帝から鬼退治に任命された武将・源頼光(みなもとのよりみつ)は、渡辺綱(わたなべのつな)らによる

 

討伐隊を結成し、鬼退治に行きます。そして見事に酒呑童子を撃退、渡辺綱の強さは鬼たちに衝撃を与えました。

 

こうした一連の「鬼退治」から、鬼は渡辺一門を恐れるようになり、ひいてはワタナベ姓の子孫にも近づかなくなったとのこと。

 

 

 

「ワタナベさん」は豆まきをしなくていい!!

 

 

 

 

と言われているそう!笑

 

 

 

さぁ、そこのワタナベさん。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です。。。笑

 

 

 

 

今年は経営管理本部は誰が鬼役になるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

当社では一緒に働く仲間を募集中!↓
http://sk-recruit.com/voice/voice.html

カテゴリー / CATEGORIES

新着情報