エス・ケイ ブログについて-エス・ケイ通信 は、顧客管理ソフト、ソフトウェア開発、WEBマーケティング技術を駆使して商品開発・販売

ブログ

ホーム > エス・ケイ ブログ > エス・ケイ通信|10年経っても

エス・ケイ ブログ

2021年02月18日

エス・ケイ通信|10年経っても

皆さん

 

こんにちは。先日、3.11の余震と言われる大きな地震がありましたが、大丈夫だったでしょうか。

気付けは3.11より10年。あの時の恐怖や不安が少しづつ薄れてきている最中に起こった地震でした。

10年前は物資不足を恐れ、買い占め等が横行したりしていましたね。

誰れもがその対策に困惑し、個人・企業ともに対策を真剣に考えたに違いありません。

ただ、時の流れは速く、気づけば10年と言う時間が過ぎていました。

この10年の間に災害について振り替えったことはあったのかと振り返ると、?しか浮かびませんでした。

だからこそ既に保管していた備蓄などの期限が過ぎていたと言う話が様々なところから聞こえてきます。

事が起こってから気付くのではなく、事前に気付き用意しておくことが大切です。

これを機に再度、非常事態対策がきちんとされているのかの見直しをしておく必要があるのではないでしょうか。

個人・企業関係なく何が災害時に必要なのか?どこに避難すれば良いのかなど、再確認していく必要があると思います。

今回の地震をきっかけに再度、対策をしっかりしておきましょう。

 

 

当社では一緒に働く仲間を募集中!↓
http://sk-recruit.com/voice/voice.html

カテゴリー / CATEGORIES

新着情報