エス・ケイ ブログ
2021年01月29日
エス・ケイ通信|必要か否か
皆さん
こんにちは。まだまだコロナが猛威を振るっている日々ですが、しっかりと対策は続けていますでしょうか。
様々な企業でテレワーク等が当たり前になってきている中、今までは普通だと思っていたことがもしかしたら?と思えることってありませんか。
公的機関では捺印を廃止するなどの動きがあるようですが、周りの環境が変わり様々なものが、必要か否かを判別されてきたように感じます。
不必要と言うよりも新たな何かに変えてみる動きが多くなってきたような。
例えば、システムを導入するなどです。すべてがシステムで上手くいく訳ではないので見極めが必要ですが、業務工数の短縮が可能になったり
決済までの期間が短縮されたりとプラスに転じているケースを耳にします。
弊社も各部門で様々な取り組みをしていますが、現状に満足するのではなくまだ何かできるのでは?という視点を大切に業務に取り組んでいます。
目の前の業務一つひとつを丁寧に取り組みながら、新たな取り組みにもチャレンジし続けていきたいと思います。
当社では一緒に働く仲間を募集中!↓
http://sk-recruit.com/voice/voice.html