エス・ケイ ブログについて-エス・ケイ通信 は、顧客管理ソフト、ソフトウェア開発、WEBマーケティング技術を駆使して商品開発・販売

ブログ

ホーム > エス・ケイ ブログ > 株式会社エス・ケイ通信|想いを言葉に!

エス・ケイ ブログ

2019年05月09日

株式会社エス・ケイ通信|想いを言葉に!

皆さんこんにちは!

本日ブログ担当のSです。

 

長かったGW明けのこの時期は体調を崩しやすいといわれていますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

shigotohajime_woman_good

「五月病」なんて言葉もよく耳にしますが、

性格的にまじめで責任感があり、なんでも一人で抱え込んでしまう人ほど

なりやすいみたいなので、気負いすぎずに周りの人に協力を求めるようにしましょう。

予防するためにはストレスを溜めないことが一番みたいですよ。

 

エス・ケイ通信の新入社員のみなさん!

無理してないですか?

 

辛いこと、不安なことがあれば周りの誰かに相談してくださいね!

同期でも、先輩でも、家族でも、恋人でも、友達でも!

きっと、話せば少し楽になれるとおもいます。

想っていることはしっかり誰かに伝えましょう!

 

 

さてさて連休があったので、すでに5月も2週目です。

今週末、5月2週目の日曜日は「母の日」ですね!

bouquet_mothers_day

仕事、恋愛、友達、対人関係においてはどんな想いも、

しっかり言葉にして伝えなければ相手には伝わりません。

 

甘えや、気恥ずかしさなどで、なかなか想いを伝えるって難しいですよね。

だからこそ、母の日は改めて想いを伝えることが出来る大切な機会です。

 

「孝行のしたい時分に親はなし」ということわざがあります。

親の有り難さが分かる年頃には、親はこの世にはいないもの。

親が生きているうちに孝行しておけばよかったと後悔することが多いということ。

 

母の日や、来月の父の日はとてもいい機会です。

普段伝えられてない感謝の気持ちを伝えてみましょう!

 

 

当社では一緒に働く仲間を募集中!↓
http://sk-recruit.com/voice/voice.html

カテゴリー / CATEGORIES

新着情報