エス・ケイ ブログについて-エス・ケイ通信 は、顧客管理ソフト、ソフトウェア開発、WEBマーケティング技術を駆使して商品開発・販売

ブログ

ホーム > エス・ケイ ブログ > 株式会社エス・ケイ通信|宇宙旅行

エス・ケイ ブログ

2019年03月05日

株式会社エス・ケイ通信|宇宙旅行

皆さんこんにちは!

 

本日のブログはKが担当させて頂きます。

 

暦はいよいよ3月!!

2019年が始まって早くも1/3が過ぎようとしています。

 

3月といえば卒業の季節。

そして新生活の準備が始まる時期でもありますね。

 

私も初めて親元を離れて上京したときのワクワクを今でも覚えています。

 

さて、話は変わって先日ニュースを見ていてワクワクしてしまいました。

 

アメリカのベンチャー企業『スペースX』という会社が、

民間で初めて国際宇宙ステーションに宇宙飛行士を送るための試験飛行を成功させました!

 

いよいよ宇宙旅行が実現可能な時代に突入しようとしていますね。

宇宙

『スペースX』といえば、スタートトゥディの前澤社長が、

人類史上初の月周回旅行を購入したことでも有名になったのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

この『スペースX』という会社、

それ以外にも一度大気圏外に飛び立ったロケットを再度地上に着陸させるという実験も成功させ、

ロケットを再利用することで今までロケットの打ち上げにかかっていたコストの大幅削減を可能にするなど、

民間企業ならではのアイデアで次々と新しい宇宙旅行の時代を切り開いている会社です。

A002_C002_0408A9

 

この常識にとらわれずチャレンジし続ける姿勢には、

私もいつも刺激と勇気を頂いています。

 

某有名バスケットボール漫画でも、

『あきらめたらそこで~』

なんてセリフも有りましたね・・・

 

かつて偉業を成し遂げた多くの偉人たちも、

たくさんの失敗を積み重ね、それでも諦めずに前に進み続けたからこそ成し遂げられたという言葉を残しています。

 

 

皆さんも是非、辛い時、苦しい時、挫けそうになった時、

いろんな人達の苦労話を参考にしてみては如何でしょうか。

 

 

では今回はこれにて!!

 

 

 

当社では一緒に働く仲間を募集中!↓
http://sk-recruit.com/voice/voice.html

カテゴリー / CATEGORIES

新着情報