ソフトウェア開発、携帯電話・通信回線などIT・通信のご相談はエス・ケイ通信まで!

ブログ

ホーム > エス・ケイ ブログ

エス・ケイ ブログ

2015年03月03日

3月のHappyBirthday

再び連続登場のI端です。

3月に入りまして、外の空気が春っぽくなってきました!
だんだんと温かくなってきて気持ちもウキウキしてきますね。

今年は桜が満開になるのは、何時頃でしょうか、
エス・ケイ通信本社がある新宿には、全国的に有名な新宿御苑や
ちょっと足を延ばせば代々木公園もあり、お花見スポット盛り沢山です。

仕事終わりだと夜桜になってしまいますが、
季節によって寄り道候補が増えるというのも楽しいですよね♪

昨年は1回しかお花見できませんでしたが、今年は何回行けるかと楽しみにしております。

さて、今回のブログでは毎月恒例☆3月のhappyBirthdayさんをご紹介します!!!

3月6日 事業戦略統括本部Sさん
3月6日 事業戦略統括本部Yさん
3月8日 営業管理本部Nさん
3月9日 経営管理本部Tさん
3月10日 事業戦略統括本部Nさん
3月14日 経営管理本部Iさん
3月16日 O2O事業本部Sさん
3月25日 WEBマーケティング事業本部Kさん
3月28日 事業戦略統括本部Uさん

1425350891 (1)

今年が実りのある一年になりますように!

2015年02月26日

エス・ケイ通信のちょっと甘い話し

お久しぶりです、I端です。
今年は花粉が多いと予想で、私は花粉症マスクが手放せなくなりそうです。

さて2月も残り少なくなった本日、エス・ケイ通信本社では、
月末応援キャンペーンとしてコーヒーマシン無料開放を開催中です。

普段は一杯ワンコインな美味しいコーヒーが、本日はお替りし放題 !!

エス・ケイ通信のコーヒーマシン人気ランキングはと言いますと、

1位!!! 甘~いホットチョコレート!
1424919014

2位!! 王道!アメリカン!
1424918994

3位! 一味違う!?プレミアムロースト!
1424919026

普段は勢いのあるエス・ケイ通信ですが、実は甘党さんが多いという以外な結果に、
何事も見方を変える事で発見できる面があるという事を、
ちょっと甘いコーヒーから学んだ一日でした。

2015年02月19日

間近で見たバスケットの迫力

こんにちは。人事課のG田です。

雪が降ったり、春の日差しでぽかぽかしたりと季節の変わり目は風邪をひきやすいですが、
みなさんは体調を崩しておりませんでしょうか?

こんな三寒四温の時期を超えますと、いよいよ楽しみな春が到来します。
しかしながら、そろそろ目が!鼻が!となってくる花粉の季節と思うと…
そんな気持ちは別として、私はこの度バスケットのクレインサンダースの試合に行って参りました !!

バスケット未経験者で漫画を読んだくらいですの私ですが、めちゃくちゃ楽しかったです !!

審判の方がファウルを取って「ピッ」てホイッスルを吹くのですが、
何が起きたのか分からない程、早いプレイで試合は進行して行きました。
しかし、選手の名前を覚え、だんだんと目が慣れて行く事で、
最後は大興奮しながら試合を楽しむ事ができました !!

チアガールの方と一緒に踊らせて頂いたり、
ダンクも見られたし、もう大満足です!

あまりにも楽しく踊っていたせいでしょうか…
応援賞として、クレインサンダースのクッキーを頂きました(笑)

最後に選手とハイタッチもさせてもらえ、
間近で見る選手たちの背の高さに、
そして野球グローブのような手の大きさに、ただただ圧倒されました。

今まで知らなかったバスケの面白さに気付く事が出来たという経験から、
何事も実際に体験をしてみるという重要さに気付けました。

また参加したいです !!

1424326665

2015年02月24日

「ありがとう」の話

1424741705こんにちは、経理課のI貝です。

ここ2日間、少し暖かくなってきましたね!
春の予感になんだかウキウキします☆

さて、本日はとてもいいお話を伺ったので、そのお話をします。
営業部の方々は毎朝熱い朝礼をされてますが、経営管理本部も今年は知のリンクをテーマに、
朝礼でもニュースや本などで仕入れたタメになる情報を毎日ランダムで選ばれたラッキーさんが発信しています。

本日のラッキーさんは、ブログでもよく登場するN司係長!
『ありがとう』の話です。

皆さん、ありがとうの反対語って何だかわかりますか??

私は全然浮かばず……「ごめんなさい?」と思ってしまったのですが、
実は、『当たり前』なんです!

ありがとうは、『有り難う』と書きます。
有り、難い。難しい事だったんです。

何気ない日常が『当たり前』になってないでしょうか??
毎日の小さなことに『ありがとう』って感謝を思い、伝えると本当毎日が楽しくなりそうですね!

私も早速『ありがとう活動』、実践して参ります !!
N司係長、素敵なお話ありがとうございました。

今日も張り切っていきましょう !!

2015年02月10日

社長賞の旅行

みなさんこんにちは。経営管理本部のN司です。

最近は朝・夕が本当に寒く、風邪をひきやすい季節になったと感じますので、
みなさんも体調管理にはお気をつけ下さいませ。

さてさて今日は社長賞の旅行の様子をお届けします !!

1423544203

年に1度優秀な社員が行ける旅行になっております!

1423544345

おいしそうですね・・・☆

1423544508

楽しそうですね☆
来年こそは社長賞を取れる様に頑張ります !!

カテゴリー / CATEGORIES

新着情報