ソフトウェア開発、携帯電話・通信回線などIT・通信のご相談はエス・ケイ通信まで!

ブログ

ホーム > エス・ケイ ブログ > 株式会社エス・ケイ通信|大家族主義

エス・ケイ ブログ

2018年10月18日

株式会社エス・ケイ通信|大家族主義

こんにちは。

Tです。

 

本日は私が体感した、エス・ケイ通信の大家族主義のお話をしたいと思います。

 

そもそも大家族主義って何?という方もおられるかと思います。

エス・ケイ通信の企業理念で、かいつまんでお伝えすると

 

「従業員も、従業員の家族も、ステークホルダーの皆様も、

みんな家族としてお付き合いしてこう、その家族を増やしていこう」

 

というものです。

 

 

かく言う私も子供がいるのですが、急な熱で仕事を休まなければならないことが多々あります。

 

S__36872273

 

つい先日も、子供がこんなに熱を出しました。。

(大人でこの熱はびっくりするのですが、子供は慣れっこです…笑)

 

ママ友からは

「会社を休みにくい」

「有給全部使ってしまった」

「嫌味を言われる…」

 

という話をよく聞くのですが、エス・ケイ通信は真逆です。

 

「子供優先でいいよ!」「心配しないで!」

という温かい声かけはもちろん、

「子の看護休暇」という有給休暇とは別に看護休暇を取る制度も用意されています。

 

S__36872272

 

おかげですっかり良くなりました★

 

働く女性にとって、環境や一緒に働く仲間って本当に大事です。

家庭との両立に理解があるからこそ、仕事に全力を出せる、

そんな環境だと感じました。

 

ご興味ある方は是非、こちらを覗いてみてくださいね!

 

当社では一緒に働く仲間を募集中!↓
http://sk-recruit.com/voice/voice.html

カテゴリー / CATEGORIES

新着情報